English

Information about membership and tax exemptions for donations【PDF/English】



新事業への寄付支援へのお礼およびご報告【2016/9~2017/3】


ありがとうございました。
「DV・虐待を離れた後の生きづらさに寄り添う場所を作りたい!!」という思いから、 「通所施設立ち上げ寄附キャンペーン」を立ち上げました。
おかげさまで、2016年9月~2017年3月末までの期間で、皆さまからの寄附金が、総額4,328,713円となりました!

呼びかけ人になっていただいた皆さま、寄附をくださった皆さま、チャリティーイベントを企画・参加いただいた皆さまにお礼を申し上げます。
このキャンペーンに多くの人に賛同をいただけましたこと、心より感謝しています。 サバイバーへの回復支援に役立てます。

皆様への感謝の気持ちと共に、ご期待に沿えるよう、今後より一層頑張ってまいります。今後ともご支援どうぞよろしくお願いいたします。



※いくの学園へのご寄付は税控除を受けることができます。ご希望の方は住民票の住所、お名前を明記の上お問合せください。税控除に関して詳しくはこちら



ご支援ください / 会員・寄付

いくの学園の活動のほとんどが、会員の皆さまからの会費や寄付(カンパ)で成り立っています。
活動を続けていくために応援してください!



会員になって支える

イメージ
イメージ

年4回の会報誌で、DVの情報、学園の活動、講座等のお知らせをします。DV等の情報が知りたい! 学園の活動、趣旨を応援したい!という方、ぜひ会員になって支えてください。
年会費の期間は4月~3月です。

賛助会員
・一般 6,000円
・団体 20,000円
・学生 2,000円
・運営維持 120,000円 (運営維持会員のみ分割可)


寄付(カンパ)する
いつでも、いくらでも、ご都合の良い時にお願いします。「とりあえず1回だけ」でも大歓迎です。あなたの力でいくの学園を支えてください。

お問合せ、お申し込みはメールフォームまたはこちらまで
ホットライン(相談電話)090-9629-4847 毎週水曜日(祝日休)12時~17時
※会員のお申込み、会費・寄付の入金についてはメールフォームのご利用をお願いします



組織と活動 / 寄付金特別控除について

2016年4月22日より、いくの学園が認定NPO法人に認証されました。

認定NPO法人とは、所轄庁(都道府県・政令市)により認証された法人です。
数あるNPO法人の中から、客観的に「高い公益性と健全な運営・経営体制」が認められた団体のみが取得できます。

この度の認証は、ひとえにいくの学園を支えてくださっているたくさんの皆さまのおかげです。ありがとうございます。今後も変わらないご支援をよろしくお願いします。

さて、認定NPO認定を受けた最大のメリットとして、寄付金に対して税制控除などの優遇が受けられるようになりましたので簡単にご案内いたします。

  • 個人所得税:税額控除と取得控除のいずれかを選択することができます。有益なほうをご選択ください。
  • 個人住民税:大阪市、大阪府にお住まいの方は、個人住民税の寄附金控除の対象となりました。
  • 相続税:寄付金は相続税が非課税となります。さらに、遺贈寄付の場合も課税対象外です。
  • 法人税:特別損金算入限度額が適応されます。


詳しくは国税庁ホームページ【外部リンク】をご覧いただき、お住まいの管轄税務署までお問い合わせ下さい。





CONTENTS

ホーム


活動内容


ご支援ください


組織と活動



ホットライン(相談電話)
090-9629-4847
毎週水曜日(祝日休)
12時~17時

DV、ストーカー、虐待、親密な関係でおきている暴力から逃れたい、逃れた後の生活について相談できます。LGBT、過去に虐待経験のある成人の方からの相談も受けています。




会員様限定 機関紙すたあとがホームページでも読めるようになりました!