JAMMIN(ジャミン)は、さまざまなNPO/NGOと協働し、チャリティTシャツの販売を通して、各団体の活動発信と寄附集めを助ける活動をしています。


“ 社会をよくしたいと思う人の気持ちを、少しずつ・たくさん集めて、ちょっとだけ世界を変えていくチャリティーブランド ” がコンセプト。

JAMMINのサイトでは、毎週いろんな団体を紹介しており、記事も興味深く、また、その団体のイメージをデザインしたTシャツも視覚的に共感を呼ぶものになっており、ふだん寄附になじみのない人にも参加しやすくなっています。

“Tシャツ購入で、いくの学園へ寄附する”に、ご協力いただければうれしいです!
ベーシックなTシャツの価格は、3500円。1枚につき700円が、いくの学園へのチャリティになります。

詳しくは、JAMMINのサイトをご覧ください。
https://jammin.co.jp/ikunogakuen/
※いくの学園のTシャツは、2/15(土)~3/15(日)JAMMINのサイトで購入できます。

デザインについて: いくの学園のTシャツのテーマは、「泣いて、笑って、レッツゴー!」です。
思いっきり泣けたら後は笑うしかない、笑えるようになったら、自由にレッツゴーする!(前に進む)というシェルターでの経験から生まれた私たちの合言葉を元にそういう場所を作りたいという思いを英語で表現しています。
“Making it safe to laugh and cry”

また、1本のリボンをさまざまな鳥が掴んでいて、何らかの傷を抱えた人たちが、共に皆で手を取り合って前に向かって進んでいく姿をデザインしてもらいました。Tシャツデザイン

Tシャツ&トートバッグ(クリックまたはタップで拡大します)

グリーン ネイビー イエロー グレー ストライプ トートバッグ